御嵩町 では満開の桜が水面に

あったかな陽気に誘われてお昼ご飯はこちらで。
御嵩町 では満開の桜が水面に_c0074553_19014895.jpg

可児郡御嵩町 でも満開の桜が水面にも映っていました。
お弁当もこの景色で食べると違いますね。
ちなみに、ここは名鉄広見線 明智駅そば。水面は可児川です。
明智はNHK大河ドラマ 麒麟が来る のあの、明智光秀 生誕の地。
へー!
のんびりとしてますが、意識が高いところなんですねー。


さてさて、#古民家改修 の現場では#左官仕事 が続きます。

御嵩町 では満開の桜が水面に_c0074553_19014818.jpg


#土壁 の仕上げ部分が劣化。そぎ落とすと、中塗りも劣化してる箇所がありました。
そういったところには、再度中塗りを施します。

今度のは、白色。
仕上がりも状態もイメージできます。
仕上げの色も白っぽいので。


#カワイ建築